忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Maker Faire Tokyo 2013 に行ってきました。

普段お世話になっている僕の先輩が、
Maker Faire Tokyo 2013(メーカーフェアトーキョー)
という創作系展示即売イベントに出展しました。



アメリカ発のイベントで、日本での歴史はまだ浅いそうですが
ロボットから手芸品まで、あらゆるジャンルの創作物が混在していて
とても刺激的なイベントでした。

僕の先輩「スライドタイプ」さんの出展はこちら↓



いろんな物にパーツをプスプス刺して
オリジナルキャラクターが作れます。その名も「デコピン」
アイディアもネーミングもすばらしい!



プスプス挿す感覚がとても気持ちいいです。
ブースには子供達が群がって常に遊んでいました。



僕も混じってキャラクターを創作。


トリヤマ。笑いながら人の生き血を吸うバケモノ、、、

このシリーズ。今後が楽しみです!
他にも面白い出展がたくさんありました。


アイアンパンチが打てるそうです!


写真がわかりにくいですが、グーグルグラス風アクセサリー。
何の機能も無いそうです。笑


机上一面がジオラマに!?ワケわかんないけどスゴい!!


月面探査用ローバーとか、


宇宙エレベーターとか、


食パンプリンター!?とか、


不思議な楽器とか!

とにかくいろんな創作物があって、
一言では魅力を伝えられないモノばかり!(文章力が足り無い!)
世の中にはいろんなことしてる人がいるんだなと。
ほんとに良い刺激になりました。次回は僕も出たい!
スライドタイプさん。よろしくお願します。

拍手

PR

プロフィール

アドマチカ
ワンフェスディーラーをしています。主にオリジナルフィギュアや、メカトロウィーゴのアクセサリーキットなどを製作しています。

つぶやき