忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超簡単! 35ウィーゴ可動フィギュア化



ネオジウム磁石を使って、ウィーゴを簡単に可動フィギュア化してみました。

大した改造じゃないし、やってる人いっぱいいるかもしれませんが一応ご紹介^^

用意した物は直径4mm×厚さ1.5mmのネオジウム磁石×4と、



頭が関節付け根と同じくらいの直径のナベネジ×4。



どちらもたまたま家にあったものです。

磁石はどこで手に入れたんだっけなぁ。。

ネットで探したらここで買えるっぽいです。

(100均で売ってるマグネットなんかから手に入れても良いかも)




本体側の関節付け根を、ネジ頭分くらい切ります。

そこにネジをはめ込んで、

カウル部分にネオジウムを接着すれば改造完了です!

磁石のサイズがウルトラフィットだったので

これだけの行程ですみました^^

少し大きい磁石の場合は穴を広げてあげれば

イケるんじゃないでしょうか。



ネオジウムなので保持力抜群で、よく動きます!

このサイズならではかもしれませんね〜

というわけで、“Yes!WeGo!!”に投稿しておきました。

ギリギリ間に合ったー

拍手

PR

プロフィール

アドマチカ
ワンフェスディーラーをしています。主にオリジナルフィギュアや、メカトロウィーゴのアクセサリーキットなどを製作しています。

つぶやき