忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Maker Faire Tokyo 2013 に行ってきました。

普段お世話になっている僕の先輩が、
Maker Faire Tokyo 2013(メーカーフェアトーキョー)
という創作系展示即売イベントに出展しました。



アメリカ発のイベントで、日本での歴史はまだ浅いそうですが
ロボットから手芸品まで、あらゆるジャンルの創作物が混在していて
とても刺激的なイベントでした。

僕の先輩「スライドタイプ」さんの出展はこちら↓



いろんな物にパーツをプスプス刺して
オリジナルキャラクターが作れます。その名も「デコピン」
アイディアもネーミングもすばらしい!



プスプス挿す感覚がとても気持ちいいです。
ブースには子供達が群がって常に遊んでいました。



僕も混じってキャラクターを創作。


トリヤマ。笑いながら人の生き血を吸うバケモノ、、、

このシリーズ。今後が楽しみです!
他にも面白い出展がたくさんありました。


アイアンパンチが打てるそうです!


写真がわかりにくいですが、グーグルグラス風アクセサリー。
何の機能も無いそうです。笑


机上一面がジオラマに!?ワケわかんないけどスゴい!!


月面探査用ローバーとか、


宇宙エレベーターとか、


食パンプリンター!?とか、


不思議な楽器とか!

とにかくいろんな創作物があって、
一言では魅力を伝えられないモノばかり!(文章力が足り無い!)
世の中にはいろんなことしてる人がいるんだなと。
ほんとに良い刺激になりました。次回は僕も出たい!
スライドタイプさん。よろしくお願します。

拍手

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

デコピン紹介ありがとう

デコピンの紹介ありがとうございます。メーカーフェアお客さんや出展者の方々の雰囲気がよくてとても楽しかったです。来年一緒に出展できたらいいですね。

おつかれさまでした〜

こちらこそ楽しませてもらいました。是非来年出たい。。ネタは考えてあります^^

プロフィール

アドマチカ
ワンフェスディーラーをしています。主にオリジナルフィギュアや、メカトロウィーゴのアクセサリーキットなどを製作しています。

つぶやき